気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【ブログ】イソプロピルアルコール

 こんばんは。「イソプロピルアルコール」とは第3類医薬品なのですが、先日この薬品を購入しました。
ちなみに、怪しい薬品ではなく消毒用の薬品です。

 用途は?と申しますと、DVDクリーナーのレンズクリーニング液が突然蒸発してしまったので購入しました。
このレンズクリーニング液は別売りされておらず、ネットで色々と調べていました。
詳しくは書かないですけど、成分は「イソプロピルアルコール」というものが含まれていることがわかりました。
DVDクリーナーごと購入するよりも「イソプロピルアルコール」を購入した方が安いかな...。というノリで買ってしました。
器械に良いか悪いかはわからないですけど、今のところ正常に動作しています。

 ま、参考にされませんよう。www
それでは、おやすみなさい。