気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【ブログ】東芝RD-XD71

 最初に書いちゃいますけど、録画は個人的に楽しむためだけに許されていますので、他人に録画を頼んではいけません。(笑)

  実はハードつきDVDレコーダーを2台所有しています。
東芝RD-XS43東芝RD-XD71なのですが、RD-XS43はアナログ・チューナーしか搭載していませんので、スカパーの録画専用機となっています。
このRD-XS43なのですが10年ほど前の機械と言うこともあり、録画の最中に停止したりDVDの書き込みができない状態です。
 RD-XD71も8年ほど前の機械でDVDの書き込みがイマイチな感じです。

 そろそろ、次のレコーダーを買わなければならない矢先に、もっと高価なものが壊れた(?)ので厳しい感じです。
そんな日々を過ごしていたところDVDが書き込みできなくなり、レンズクリーナーを使用しても改善されませんでした。
なので無理くり掃除してみました。www
何をしたのか書いていいのかな...。真似しないで下さいね。責任は取れませんよ。


トレーをあけて0番の絵筆を突っ込んで感で掃除してみました。www


結果 : DVDを書き込めるようになりました。勿論、キセキです!!


今度、時間があるときに分解掃除してみます。