本日のアップロードでGT5 Ver2.03となりました。ということで、私なりの意見です。
・オンラインでローリングスタートをするときにSTARTボタンを押さないとリミッターがかかる不具合の修正がない。(実際には対応済みかもしれませんが、書かれていないという意味で...。)
・DLCのリーフはいらないので100円安くして欲しい。
・スパ+カートIIと比較すると、ルートX単品で400円は高いように感じます。
今、思いつくのは以上な感じです。
■以下、公式サイトより
『グランツーリスモ5』のアップデートをリリースしました。
主な内容は以下の通りです。
【DLC】
・新DLC「スピードテスト・パック」が登場します
『グランツーリスモ5』に「スピードテスト」機能を追加する新しいダウンロードコンテンツ「スピードテスト・パック」を2012年1月18日よりPlayStation®Storeにて販売開始します。価格は400円(税込)です。
スピードテスト用ステージとして「スペシャルステージ・ルートX オーバル」も収録。多彩な計測メニューであなたの愛車の実力を測定してください。なお本DLCを購入すると、アーケードモード、プラクティス、オンライン対戦でも「スペシャルステージ・ルートX オーバル」が使用可能になります。詳しくは以下のリンクをご参照ください。
- スピードテスト・パック
・新DLC「カーパック 3」が登場します
『グランツーリスモ5』にクルマを追加する新しいダウンロードコンテンツ「カーパック 3」を2012年1月18日よりPlayStation®Storeにて販売開始します。価格は600円(税込)です。
ランボルギーニの最新フラッグシップモデル、アヴェンタドール、ジャガー XJR-9 LM レースカー、アストンマーティン V12 バンテージ、フォルクスワーゲン 1200('66モデル)、ミニ クーパー S カントリーマン、日産 リーフという、個性豊かな新旧6台のマシンをラインナップしました。詳しくは以下のリンクをご参照ください。
- カーパック 3
【その他の改良】
- [GTモード]内、マイホームのテーマカラーを12色、壁紙を12枚追加。画面左側の[マイホーム設定]-[マイホームデザイン設定]からご利用ください
- Bスペック時のピットイン判断にタイヤ摩耗速度の予測を加え、長いコースの途中でタイヤが摩耗しきってしまうことを防ぐようにした
- 電気自動車におけるブレーキング中の回生(運動エネルギーを電気エネルギーに変換し、回収すること)をより強く働かせ、航続距離が伸びるように調整
- 電気自動車が低速域でクリープ走行(アクセルペダルを踏んでいなくても車両が動くこと)するように変更
- シャパラル 2J レースカー '70のパフォーマンスポイント計算について、ファンのダウンフォースによるパフォーマンス向上を考慮するように調整
【不具合の修正】
- Bスペックの最終ラップにおいて、意図せずピットインしてしまう不具合を修正
【バージョン確認方法】
バージョン情報の確認のためには、ゲーム起動後のトップ画面下部にあるボタンから[マニュアル]を開き、目次の左上に表示される数字をご参照ください。
「Ver. 2.03」から始まる数字になっていれば最新版です。
最新版になっていない場合はPSボタンを押してゲームを終了し、ネットワークに接続された状態で再び起動してください。自動的にアップデートが適用されます。