気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【モータースポーツ】2012 FIAインターナショナルシリーズSUPER GT「

 今年のSUPER GTの日程が発表されました。
以前から暫定の日程は発表されていましたが、WECとの兼ね合いで修正される確率が高かったので控えていました。
今回の日程表は、WECとの兼ね合いで前回の暫定日程から修正されたものです。

 注目は夏の風物詩である鈴鹿1000kmの復活です。
3名のドライバーが交代で夜まで走る鈴鹿1000kmが今から楽しみですね。
また、他のレースもレース距離が元に戻って開催されるようです。
個人的には250kmレースも嫌いではありませんでしたが、現場に見に行くには長いレースの方が良いですよね。



■2012 FIAインターナショナルシリーズSUPER GT「開催日程」

Rd.1 3/31-4/1 OKAYAMA 300KM RACE
Rd.2 5/3-4 富士GT500kmレース
Rd.3 6/9-10 SUPER GTシリーズ第3戦(セパン/300km)
Rd.4 7/28-29 SUGO GTレース(300km)
Rd.5 8/18-19 第41回インターナショナルSUZUKA GT サマースペシャル(1000km)
Rd.6 9/8-9 富士GT300kmレース
Rd.7 9/29-30 SUPER GTシリーズ第7戦(オートポリス/300km)
Rd.8 10/27-28 もてぎGT250kmレース
JAFGP11/16-18 富士スピードウェイ