気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【PS2】ENTHUSIA(1)「レビュー」

2005年にコナミより発売された「エンスージア」というレースゲームをご紹介します。

2004年にグランツーリスモ4が発売され、2005年にはコナミからエンスージアが発売されました。
グランツーリスモと同様にリアルな挙動をうりにしたソフトで当時は絶賛されました。
しかし、個人的に思っていたのはグランツーリスモ4はフロントタイヤのグリップが強く、エンスージアはFFでもFRのような挙動というのが当時の印象です。

ファミリーカーからレースカーまでが収録されており、実在コースはニュルブルクリンク北コースのみ。(確か...。)
殆どがオリジナルのコースでしかもイマイチ(やりこむと楽しいのでしょうけど...。)というところが残念なのですが、今から中古で購入しても楽しめるゲームでないかと思います。