気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【ゲーム/PS3】グランツーリスモ5(140)「オフライン」

 こんばんは。今回はGT5のオフラインがテーマです。
グランツーリスモ5で私とフレ登録していただいている方ならご存知だと思いますが、私のステータスは「金:51 銀:9 銅:0」となっています。
できれば、今年中に全て金にできたら嬉しいと思っています。

 ライセンスが銀の項目を纏めますと以下の通りです。
・IC-3 タイトなダブルヘアピン攻略 GOLD : 0'18.300 Best : 0'18.309
・IC-10 ローマ市街地コース 2ラップバトル! GOLD : 1位 Best : 2位
・IB-1 ぬれた路面での停車にチャレンジ! Gold : 0'14.900 Best : 0'14.966
・IB-2 マドリード市街地コースの第1コーナー攻略 Gold : 0'16.000 Best : 0'16.187
・IB-3 FR車で挑戦するパイロンスラーム Gold : 0'18.500 Best : 0'19.105
・IB-5 東京・ルート246の高速ブラインドコーナーを抜ける Gold : 0'14.200 Best : 0'14.275
・IB-6 筑波サーキット最終コーナーを攻略 Gold : 0'18.700 Best : 0'18.709
・IB-7 下って上るダートの高速複合コーナー Gold : 0'19.500 Best : 0'19.876
・IB-8 ニュルブルクリンク名物"カルッセル" Gold : 0'17.200 Best 0'17.463

 実は、以前からブログを読んでくださっている方なら知っていると思うのですが、これらはPS3発売当初に発売されたGTフォースでの記録です。
現在はGT4P発売時に発売されたGTフォース・プロを使用しているのですが、GTフォース・プロだとコンマ数秒足りません。
「...なぜ?」という感じなのですが、よく原因がわかりません。
というかヘタだからという以外の原因がわからない。www
速いフレさんの話だとGTフォース・プロだから遅いということは無いそうなので、どう対応しようか昨年から考えておりますが結論が出ていません。
とりあえず頑張ります。
ま、その前に私の腰の回復とハンコンを修理することが必要なのですが、なかなか忙しくて作業に移れない状況です。

 ちなみに、昨年の目標であったxbox360Forza Motorsport 2内の全レース優勝は制覇しました。一部、面倒臭くてAIを使いました。あとは、オンライン関係以外のトロフィーを獲得したいと思っております。
PS3を買い替えた3/11は、PS3-10000からPS3-30000へデータを移行していたのでPS3で遊べなかったのでxbox360で遊んでいたのですが、その時はForza Motorsport3をプレイしていました。
Forza Motorsport4の廉価版が出る頃までにはクリアしておきたいと思います。が、オンラインはやりません。
確かにオンラインは楽しい面もありますが、課金してまでオンラインで遊びたいとは思えませんので。

 本日からのホットカーディーラーBMWでしたね。先週がAlfaromeoでしたのでAから順番かな?という予測ができていたと思います。
イベントのほうはB-Specでした。全3レースクリアでLv.10チケットが貰えますよ。
腰痛なのでB-Specはありがたいです。
先日、GT5のフレさんに「腰はいつ治るの?」と聞かれました。私の方が知りたいです。www
本当にね天気が悪いと痛いというか重いというか辛いのですよ。

 北斗神拳を使えるトキという方、実在していません?
私の腰痛を治してくれたら助かります。
アミバではダメですので、お間違えの無いよう。