気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【xbox360】Forza Motorsport 3(17)「重みを感じます。」

 このゲームですけど、良くできているなと感心している部分があります。

 それは、重さを感じることができることです。
ま、グランツーリスモでも感じることはできますが、Forza Motorsport 3もマシン毎の重量を感じることができ、マシンを操っている感が半端ありません。

 勿論、スピード感もあり長く楽しめるゲームに仕上がっていますよ。

 興味のある方はプレイしてみてくださいね。

 ひとつ、レースをしていてグランツーリスモよりも優れている点。
それは、オフラインでもキチンとしたレースが楽しめることです。

 グランツーリスモだと最後尾から追い上げるレース。
例えるなら街中の一般公道を暴走しながら速度を守っている車両を次々に抜かしているようなレース展開となりますが、Forza Motorsport 3ではスタートからオンラインのようなレースを楽しめることも魅力のひとつです。