9/16(金)に開催された「DTM Rd.10ニュルブルクリンク・タイプV(3周)」のレース・レポートです。
私のサイトで紹介しているDTMとは、Deutsche Tourenwagen Masters(ドイツ・ツーリングカー選手権)のことで、ディスク・トップ・ミュージックではないのですが、よくそちらの方からのリンクが貼られていたりします。
内容を見ないで、とりあえずリンクを貼ってしまおう。という感じなのでしょうかね...。
また、本日グランツーリスモ5のDLCを購入しましたが、スパフランコルシャンは嬉しいですね。でも、GT5ではマシンが劣化するのでレーシングカーセット(1000円)のマシンが1台づつだというのはチョット...。
何回もマシンを購入できるようにして欲しかったと思います。また、色も使うと無くなりますし、私の性格ではマシンに限定カラーを使うことはないと思います。(汗)
話は、戻りレースレポートです。
(1)
いよいよDTMも最終戦を迎えました。「Rd.10 of 10 Nürburgring Type.V」3周のレースです。私は5番手スタートでした。コースを完全に覚えているわけではないので苦戦しましたが、完走を目標に楽しませていただこうかなと言う意気込みでスタートしました。
(2)
1コーナーのカストロールSです。私はスタートの良く、最内を狙いましたがスペースが確保できずに5番手のままコーナーに侵入していきました。
(3)
4コーナーの立ち上がりでスリップにつき、5コーナーのRTLで2番手に浮上します。1位はニュル・マイスターのAbt Audi TT-Rツーリングカー'02(t)です。
(4)
フルークプラッツの手前です。1位のAbt Audi TT-Rツーリングカー'02(t)と2以下の差はご覧のとおりです。さすが、毎晩ニュルブルクリンク・ノルドシュライフェを走りこんでいる方は違いますね。私は、順位を3つ落として5位走行中です。
(5)
クロスタータールの前くらいで4位浮上です。私の方がハンデが軽いのとVer1.##の鬼スリップ・ストリームのお陰で前に出ることができました。ニュルブルクリンク・ノルドシュライフェは拭かれる方にも、いつも以上に気を使わせてしまいますね。で、オーバーテイク直後に...
(6)
その直後、アクセルが反応しなくなり6位まで後退してしまいました。写真はクロスタータル付近ですが、このトラブルで20秒くらいの損失がありました。この後、GTフォースProの調子が悪い時期が続きました。はるか後方にいるのが私のメルセデスです。
(7)
アントニウスプーチェでAbt Audi TT-Rツーリングカー'02(V)は2台をオーバーテイクし3位浮上です。遥か後方で点になっているのが私のメルセデスCLKです。
(8)
このバトルは2周目以降も続きました。レースは、Abt Audi TT-Rツーリングカー'02(t)さんが優勝しました。流石ニュルブルクリンク・ノルドシュライフェ・マイスターです。お見事でした。今回DTMをプロデュースしていただきありがとうございました。楽しいレースばかりで感謝です。
■レース結果
1.Abt Audi TT-Rツーリングカー'02(t) +0'02.911
2.アウディA4ツーリングカー'04(s) +'0'09.221
3.オペル・アストラ・ツーリングカー'00(g) +'0'24.009
4.メルセデス・ベンツCLKツーリングカー'00(c) +'0'29.926
5.Abt Audi TT-Rツーリングカー'02(V) +0'30.000
6.メルセデス・ベンツCLKツーリングカー'00(j) +0'52.906
7.オペル・アストラ・ツーリングカー'00(k) +1'13.736