気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【ゲーム/PSP】モンスターハンターP3(17)

前回は親子三人でプレイしています。という話だったと思うのですが、今回もそんな感じのネタです。
相変わらず1日に2回づつ手伝っています。1日に計4回の計算です。
違う人とのプレイなら何回でも可能なのですが、流石に嫁と子供との毎日計6回は厳しいので2回づつにしてもらっています。

 やっぱり、このゲームは仰け反りモーションが太刀等の間合いから外れてしまうので嫌ですね。結果的に逃げてしまっています。
以前は背中から切ってあげれば、のけぞって近づいてきたのですが、今回はそうでもないようです。
ちょっとも私のようなヌルゲーマーには、モチベーションを下げてしまう結果となってしまいます。

 モンスターハンターP3Gが発売されるとするならば、もう少しハードルを下げてくれた方が個人的にはありがたいなと思います。
あとは、P2Gまでのモンスターの復活ですかね。ただ、ギアノスとかは難しいですかね。完全にかぶってますもんね。P3Gの...、何だっけwww。
今だに、P2Gまでの名前が脳から離れないのは年齢のせいなんでしょうね。