気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【ゲーム/PS3】グランツーリスモ5(69)「Rd.1 of 4 Special Stage Route.5(13Laps)」

Rd.1 of 4 Special Stage Route.5(13Laps)

 50kmで開催しました。今回のメンバーで少なくとも3人は腰痛もちですので丁度良い距離ではないかと思います。
オープニング・レースは、SSR5でした。「普段やったことがないコース、市街地コースで走りたい。」という意見をいただいたので選んでみました。
リアル・レーシングが好きな私ですが、今回はピットストップを1回義務付けさせていただきました。
これで少しでもレースが面白くなればなという判断です。

 このレースは私の乗っていたペトロナス・トムスSC430'08は、全車とバトルになりました。特に優勝したイエローハットYMSトミカGT-R'06に対してのディフェンスは本気でさせていただきました。
イン側がスピンする箇所でわざと1台分インをあけたりトラップを仕掛けましたが、なかなか離れてくれずにストレートで抜かれてしまいました。
特に私のマシンは最終コーナーでの挙動がピーキーで蹴り出しが不十分でしたのでストレートでは厳しかったです。
その後もレイブリックNSX'08にストレートで抜かれ、最終ラップの最終コーナーでは顔に虫が止まりスピン。ザナヴィ・ニスモZ'06にゴール前で抜かれ4位でしたが良いレースだったと思います。



■結果
1.イエローハットYMSトミカGT-R'06
2.レイブリックNSX'06 +0'33.450
3.ザナヴィ・ニスモZ'06 +0'47.259
4.ペトロナス・トムスSC430'08 +0'47.377
5.ザナヴィ・ニスモGT-R'08 +1'04.312
6.TAKATA童夢NSX'03 +1Laps


■レース画像集
(1)
気ままウェブ・ログ (アメーバ出張所)
SUPER GT SPRINY RACE 「Rd.1 of 4 Special Stage R5」 Starting Grid総勢6台のマシンにエントリーしていただきました。第1レースは、SSR5です。「普段走らない市街地コースでレースがしたい。」という意見があり採用しました。

(2)
$気ままウェブ・ログ (アメーバ出張所)
P.P.スタートの#18TAKATA童夢NSX'03。ポジションをキープして1コーナーを制して5台のマシンを従えてトンネルへ侵入していきます。

(3)
気ままウェブ・ログ (アメーバ出張所)
#23ザナヴィ・ニスモGT-R'08は、序盤に#36ペトロナス・トムスSC430'08との激しいポジション争いをしながらトップに躍り出ます。

(4)
気ままウェブ・ログ (アメーバ出張所)
最終的に2位フィニッシュの#100 レイヴリックNSX'06ですが、この青白いライトで後ろから追われると、ドライバーが速いこともあるのでしょうが凄いプレッシャーを感じます。ライトの感じを出したかったので少し暗めの画像にしてみました。

(5)
気ままウェブ・ログ (アメーバ出張所)
レース中盤#36ペトロナス・トムスSC430'08を先頭に3台が激しいバトルを演じます。

(6)
気ままウェブ・ログ (アメーバ出張所)
#3イ**ーハットYMSトミカGT-R'08がストレートでトップに立ちます。圧倒的な速さでこのまま逃げ切り第1戦で優勝しました。てゆうか、工口(こう・くち)をカタカナで書いたら伏字ですか!? イ工口ーハットYMSトミカGT-R'08って書かないとダメなのね...。

(7)
気ままウェブ・ログ (アメーバ出張所)
7周目にピットに入った#36レクサス・ペトロナス・トムスSC430'08。給油をしないのに給油係が給油穴にタンクを入れてしまいました。13周で争われたレースですが、この周に6台中4台がタイヤ交換を済ませました。


(8)
気ままウェブ・ログ (アメーバ出張所)
ファイナルラップ、自らのミスでスピンを喫した#36をゴール前にオーバーテイクする#23ザナヴィ・ニスモZ'06。初戦を3位表彰台で飾りました。#36は約0.4秒差で4位に終わりました。良いレースだったと思います。