気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【モータースポーツ】2011 SGT 第7戦 GT in 九州250km(決勝・GT500)

 文句を書くわけではないですけど、JSPORTSの中継は情報が少ないですね。
予算の関係があるのでしょうけど、F1やIRLのように常に順位を表示してもらえるとありがたいです。
GT500クラスに15台、GT300クラスに21台が参戦しており、それぞれ贔屓のチームとかあるのでしょうから、贔屓のチームのマシンの順位は気になるところです。
 あと、ペナルティも表示して欲しいですね。勿論、国際映像ですので英語テロップでかまいません。
と、ここに書いても仕方ないのですけどね。

 さて、レースですけど。面白かったです。
いや、私はトヨタ(レクサス)を応援していますけど、ニスモGT-Rの本山選手は良い仕事しましたね。
12番手スタートから追い上げての優勝ですから素晴らしいですね。
終戦に年間タイトルの望みを残しましたが、GT500クラスで年間タイトルの可能性があるのは#46 モーラGTRと#23 ニスモGT-Rだけとなってしまいました。

 昨年の快進撃からHSV-010勢へのハンデ増による低迷は読んでいましたが、SC430勢の低迷っぷりは酷いですね。
ミシュラン・タイヤのセルモSC430だけですよね。そこそこ活躍しているのは...。
あと頑張っているのは、坂東さんSC430ですかね。初年度でポイントランキング12位は良い結果だと思います。
クラフトとARTAは。最終戦こそファンに活躍を見せて欲しいです。
脇阪さん、応援してますよ!!


■レース結果(GT500)
1,#23 ニスモGT-R 本山/B.トレルイエ
2,#46 モーラGT-R 柳田/R.クインタレッリ
3,#38 セルモSC430 立川/平手
4,#36 トムスSC430 A.ロッテラー/中嶋一貴
5,#24 コンドーR・GT-R 安田/B.ビルドハイム
6,#17 リアルR・HSV-010 金石/塚越
7,#19 バンドウSC430 片岡/荒
8,#32 ナカジマR・HSV-010 道上/中山
9,#35 クラフトSC430 脇阪/A.クート
10,#12 インバルGT-R 松田/J.P.オリベイラ
11,# 1 ホンダR・HSV-010 小暮/L.デュバル
12,# 8 ARTA HSV-010 武藤/小林
13,# 6 TルマンSC430 伊藤/大嶋
14,#100レイブリックHSV-010(T国光) 伊沢/山本
15,#39 サードSC430 石浦/井口