気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【ゲーム/PS3】グランツーリスモ5(104)

 今後、初代グランツーリスモ(以下GT)からGTPSPで遊べたコースで、GT5に収録されていないコースで遊びたいです。
きっと、私と同じ考えの方は結構いるのではないかと思います。
実在コースでは、ツインリンクもてぎ、インフィニオン・レースウェイ、バレンシア・サーキットが過去の作品の作品に名収録されていましたが、GT5には収録されていません。
オリジナル・コースや市街地コースでも楽しいコースがたくさん収録されていません。例えば、SSR11やミッドフィールド・レースウェイなんかは個人的に大好きなコースです。
ダート・コースもGT5では少なくなっているように感じます。

 今回のDLCでは架空チューンのマシンが販売されましたが、SUPER GTの2011年仕様GT500とGT300(ポルシェはあきらめます。)が欲しいです。HSVは難しいのですかね?知らないですけど...。
とりあえず、トヨタ嫌いでしょ?ってくらいSC430勢が遅すぎるのが非現実的。
直線番長SC430NSXよりも直線では遅い感じ...。
うーん、某社から賄賂でも貰っていますか?というくらいのマシン差です。

 あとは、DTMマシンですね。DTMも来年からWECに出場する感じのプロトタイプカーも同年代のマシンをそろえて欲しいと思います。
年式が違うとね。腕の差もありますけど、オンでは速いマシンに偏ってしまいますので...。
という個人的な願望を書いてみました。