気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【PS3】グランツーリスモ5P(2)

 11月3日にPS3で発売予定のグランツーリスモ5ですが、勘を取り戻そうとグランツーリスモ5プロローグをプレイしています。
最近、モンスターハンターP2Gとウイニングイレブンばかりプレイしていたので、少しでも勘を取り戻したいのですが、なかなか難しいです。年齢的なものでしょうか...。
私の6歳になる息子の方が上手くなるのも時間の問題かなと感じております。

 そのグランツーリスモ5Pですが、一応オフラインのイベントは全てクリアしていますが、もう少し色々な車でタイムを出してデータを作っておけばよかったなと後悔しています。
個人的に、ややオーバーステア傾向な車が好みなのでセッティングの殆どできないグランツーリスモ5Pに力を入れていませんでしたが、ノーマルはノーマルの良さがあることに気づいたので今更ながらにデータ集めをしております。

 グランツーリスモ4の時にも感じていましたが、フォードGTの挙動についていけません。あの、アクセルを抜いた瞬間の後ろ荷重の抜け方とか凄いですよね。
ま、使いこなせればタイムもでるのでしょうが、よく山内氏はあの車を購入したなと(笑)
私が山内氏ならインプレッサあたりを購入してラリー・ジャパンに出場しちゃいますね。