気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【PS3】グランツーリスモ5P

 久々にオンライン対戦をプレイしてみました。暫らくプレイしていなかったので初心者モードでアイガー北壁をアウディTT Coupe3.2'07で走ってみました。
数値的に一番速い車はルノー・クリオみたいなのですが、そのルノー・クリオばかり...。
ま、ちょっと数値が低い車を使っていたので楽しめましたが、結構ぶつけられました。(汗)

 次は、鈴鹿に数値的に2番目に速い日産GT-R'07で挑戦しました。フェラーリ・カリフォルニアが1台いたのですが、デグナー1コーナーでショートカット走行をし抜かれましたが、デグナー2コーナーで抜き返すと130Rで私の車にぶつけながら抜いていきました。
その抜き方が強引で、ノーブレーキで私の車にぶつけながら抜くという手法。
2周目のS字でショートカット・ペナルティを食らっていたフェラーリ・カリフォルニアを抜き、再び西ストレートで私の背後に...。
130R手前でブロックラインを走ると、イン側からフェラーリ・カリフォルニアが突っ込んできました。
直前に私が回避すると凄い勢いでコースアウト。嫁と二人で笑ってしまいました。
ダーティーフェラーリを見ると、ミハエル・シューマッハを思い出します。