気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【F1】CX地上波は、M.シューマッハ擁護をやめるべき

先週のF1ハンガリーGPでR.バリチェロ(ウイリアムズ・コスワース)にオーバーテイクされ、それを防ぐために幅寄せしてR.バリチェロをコンクリートウォールまで数センチまで追いやったM.シューマッハ

彼は、レース後にメディア『なぜ、1台分のスペースを確保しないのか?』(レースでは、必ず相手の車のスペースを確保しなければならないとされている。)
に対して『反対側に沢山スペースが開いていたよ。』と答え、益々メディアに呆れられたM.シューマッハ

皇帝?
ふざけるなよ。
いい加減、地上波フジも悪い事は悪いっていう放送をしましょうよ。


M.シューマッハは、セナのようにヒーローにはなれないですよ。


昨日のF1GPニュースでも川井さんが怒っていましたよね。
大林素子さんも、M.シューマッハが好きなのはわかるけど、アレはやっちゃいけないでしょ。


M.シューマッハの年間王者は、V.ロッシのMotoGPのタイトルとは違い、勝たせて貰ったタイトル。
自分の好きなタイヤをブリジストンに選んで貰い。
所属していたフェラーリは、主催者のFIAに擁護され、危険なドライビングでもお咎めなし。
また、違法な装置もスルーされるが、他のチームからクレームがくれば、そのチームはスパイ容疑で重罪。
さらに、他のチームが良いデバイスを開発すると突然禁止。
フェラーリでは、チームメイトよりも順位が上の契約。


それが、今回はメルセデスGPからの参戦でメッキが剥れたのではないかと思っています。

そういえば、昔からF1を見ていてM.シューマッハのファンだって人はあまり聞きませんね。