気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【社会】大阪・2児放置死事件

 この話題にはブログで触れずにきましたが少し心の整理がついたので書かせて頂きます。
私自身2児の親ですが正直考えられません。と言うのが率直な感想です。
子供をほったらかして親が遊びほうけて子供達を死なせてしまうと言う悲惨な事件、母親は私達の常識では計ることのできないような人格なのでしょう。

 2児の姉は冷蔵庫から僅かな食べ物を弟にも分け与えていたが、母親の残したカップラーメンなども綺麗に舐められていたという。
弟よりも10時間以上早くに姉は食中毒で亡くなっていたそうである。
想像もしたくない記事である。

 せめて、次に生まれ変わってきた時には普通の家庭に生まれ幸せに過ごして欲しい。今は、ただ二人の冥福を祈るのみである。