気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【社会】暑い日が続きますね。(2)

 暑い日が続きますね。これも、お盆までなのですけれどね。
さて、今日も暑い暑いと思いつつ先程温度計を見ると23度でした。(汗)
23度で暑い暑い書いたら30度超えの地域の方々にお叱りを受けそうですが、蝦夷地住民にとっては暑いです。
本州よりも湿度が低いのは重々承知していますが暑いです。

 実は、以前に冬は-20度以下で夏は30度超えの地域に居住していた事もありますが、そんな適応力は無くなってしまいました。
先程、アイスクリームが食べたいなと思い近所のコンビにまで足を運びましたが、私の好きな抹茶アイスが無くて断念。ドリンクを買ってきて我慢しています。

 ここ数日、ブログのネタが暑い以外思いつかないくらい私の体感温度では暑いのです。皆様、暑中お見舞い申し上げます。