気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【サッカー/英国】ウィガン・アスレティック歴史的大敗

 トットナム・ホットスパー[9-1]ウィガン・アスレティックという試合が日曜日にあったそうで、惜しくもJSPORTSなんかで放送されていたと思うのですが見逃しました。
ま、「金返せ!」みたいなヤジが飛ぶと思うのですが、これが本当に返金してくれるそうで...。


※以下、記事全文。
『日曜日のトッテナム戦に1-9という歴史的大敗を喫したウィガンの選手たちが、ロンドンまで応援に駆けつけたファンにチケット代を払い戻すことになった。
DFのマリオ・メルキオットはクラブの公式サイトで、この結果は恥ずべきもので、チームメート全員でファンにチケット代を払い戻したいと話し、「選手たちはみんな、昨日の試合をサポーターのみなさんをとてもがっかりさせてしまった。
これは彼らの忠誠心に感謝するためにも僕らがしなければならないことだ」と説明した。
「他に言えることはない。とにかくプロ選手として、僕らは自分たちのプレーに恥じ入っている。あれはいつもの僕らではなかったし、ファンには借りを作ってしまったと感じている」「この試合のことを肝に銘じて、今週は練習に集中して、週末の試合で立ち直る」』