気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【私事】接待ゲーム

 今日は、嫁と長女が居なかったので長男の4歳児とお留守番の夜でした。暇な息子は、私にゲームをしようと言ってきたので付き合ってあげました。
やったゲームは、Nintendo DSの「ニュースーパーマリオ」に収録されているミニゲームの対戦プレイです。実は、やったことがないんですよね。(笑)
やり方が良く理解できていないうちにゲームは開始され、なぜか息子のスコアが見る見るうちにマイナスに...。息子は、「負けた。」と激怒。(笑)

 そのうち、やり方が飲み込めてきたので負け方が理解できてきた私ですが、子供との接待ゲームは大人相手よりも疲れますね。