気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【社会】おいおい...。

 ふと、インターネットのニュースを見ていると、こんなニュースがありましたのでご紹介いたします。
『愛知県警碧南署などは7日、96歳の女性に対する強制わいせつ未遂と窃盗の疑いで、碧南市神有町、工員長坂耕二容疑者(34=住居侵入罪で起訴)を再逮捕した。
調べに、長坂容疑者は「高齢者は届けないから、ばれないと思った」などと供述。碧南市などでは昨年夏ごろから、高齢者を狙った強制わいせつ事件が数件発生しており、同署は裏付け捜査を進めている。

調べでは、長坂容疑者は3月5日、碧南市の無職女性(96)方に侵入。約5万円や小銭入れを盗み、さらに女性の体を触ろうとした疑い。女性が同居の長男(71)に助けを求めたため逃走していた。
長坂容疑者は5月2日、同市の無職男性(84)方から出てきたところを住居侵入の現行犯で逮捕されていた。』

と、言う事ですが...。マニアックですな。高齢者は届けないからって...。年寄りを大切にしましょうね。
遅いか...。