気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【私事】来年の今ごろは...。

 今日は「来年の今ごろは今の仕事をやめているのだな〜。」と、しみじみ思ってしまいました。私の仕事は、3種目ほどの事業をこなしております。詳細は書きませんが、新たに1つ増えてしまって家でも仕事をしている事もありますので現在は4種目ほどこなしております。
 実は、一昨年ほど前から体調が悪くなりました。すぐにストレスというのは気づいていたのですが、病院にも行かずに頑張ってきました。
 昨年末に私の先輩が辞めたがっている事を知ってしまい、その先輩がやめてしまうと私の仕事が再び増えてしまうので、流石に仕事をこなせないと考え、私は仕事を辞める決意をしました。

 しかし、仕事を辞める決意をした途端に体の調子が良くなってきてしまいました。w 多分、ストレスから開放されたのでしょう。私の予定では、病院にかかる→ストレス性胃炎(予想)の診断を貰う→診断表を書いてもらう→会社に提出→円満退社の予定だったのですが、あらたな悩みが増えてしまいました。

 現在は、10時間くらい息の抜けない仕事の仕方をしているので精神的に辛いのですが、若い頃から2日間寝ないで仕事をしたり遊んでいたりしたので、結構回復力はあると思います。
 本当は今年の2月くらいで辞めたかったのですが、膨大な仕事量を引き継がなければならない事と、会社のシステムを構築したのは私なので辞めづらいというのが本音です。