気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【ゲーム/PS3】グランツーリスモ5(85)「Formual GT(Under 500ps) Rd.1-2」

 8/28に開催された「Formual GT(Under 500ps) Rd.1-2」のレースレポートです。
 Fromula Granturismo。500ps制限、サスペンション関係、デファレンシャル関係のセッティングの変更を禁止と言うルールで開催されました。
 多分、セッティングをデォルとにすることによりドライバーの腕だけで勝負するというのがテーマなのかなと思いますが、正直言って私には乗りこなせないレベルでした。恥ずかしい話ですけど...。
で、テスト段階から全くマシンを扱うことができず、ストレスだけが蓄積されていくような第1戦と第2戦になってしまいました。
初日は、どうにもならない。というのを覚悟し、少しでもマシンを扱えるようになる。というのをテーマに走ってみました。


(1)
$気ままウェブ・ログ(アメーバ出張所)-110828-1-1
「Formula Granturismo(Under500ps)Rd.1 Fuji Speedway(10Laps)」です。実は、足回りとデフ関係の変更禁止縛りというルールで、楽しい縛りだと思うのですが、全く乗りこなせいままレースとなってしまいました。

(2)
$気ままウェブ・ログ(アメーバ出張所)-110828-1-2
2周目のダンロップコーナーでスピン。ここでレースが終わってしまいました。その後、ラップリーダーたちに気をつけながら慣熟走行を実施しました。Fl : Frmula Granturismo(C) / 1'19.263に対して私のベストラップは、1'24.738でした。


(1)
$気ままウェブ・ログ(アメーバ出張所)-110828-2-1
「Formula Granturismo(Under500ps)Rd.2 Monza Circuit(10Laps)」です。また、最後尾からのスタートです。

(2)
$気ままウェブ・ログ(アメーバ出張所)-110828-2-2
1コーナー出口で行き場を失ってしまいました。レーシングアクシデントですが、もう少しレースラップを刻みたかったです。

(3)
$気ままウェブ・ログ(アメーバ出張所)-110828-2-3
アスファルトですらまともに走れないのに、グラスの上ではコントロールは効きません。

(4)
$気ままウェブ・ログ(アメーバ出張所)-110828-2-4
で、ストップ...。残りは、レース距離を稼ぎたくなかったのもありスロー走行をしながら何をテストするかを考えていました。で、結果はタイヤテストしましたけど、あまり良い結果となりませんでした。次戦から巻き返します。
Fl : Formula Granturismo(s) / 1'28.075に対して私のベストラップは、1'32.690でした。