気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【Xbox360】Forza Motorspot 3(10)「レベル48」

今日は勤務時間が特殊でしたので、午前中に「街へ行こうよ どうぶつの森」の水やり。
帰宅後にグランツーリスモ5のログインデータはボーナスを取得し、残り時間はフォルツァモータースポーツ3をプレイしていました。

最近、ちょくちょくフォルツァモータースポーツ3をプレイしているせいでしょうか?
ポリゴン酔いの症状が現れなくなってきました。
おおーっ。パチパチって感じです。

今日は6レースくらいこなしました。
距離にすると200キロ近く走ったと思います。
少し前にも書きましたが、今はR2チャンピオンシップ(LM GTやスーパーGT500クラスのマシン)というイベントに参戦中です。
そのイベントの一つであるツインリンクもてぎでの10周レースに出場しました。
まー、タイヤのライフがギリギリなんですけどね、スタートから三つ巴でレースをしてしまい、3周目までで結構タイヤを使ってしまいました。
CPUカーにブレーキのタイミング、アクセルオンのタイミングやラインを合わせられないので早く前に出たかったのですが、なかなか追突されたり色々と時間がかかってしまいました。
一番タイヤが減る原因は、CPUカーのサイドアタックや追突です。
彼等が私のマシンを押してくるのでタイヤが削られてしまいます。
ちなみに、フォルツァモータースポーツはCPUカーのオーバーランが非常に多いです。
しょっちゅうと言うわけではありませんが、強引にインに入ってきてオーバーランとか、ブレーキング競争でオーバーランとかしていることが他のゲームと比較すると多いです。

話は今日のレースに戻りますが、結果的には1秒しかリードできずに辛勝という内容だったわけですが、良いレースができたかなと思います。
とりあえず、セッティングがデフォルトなので、いざとなれば少しくらいセッティングを弄ればタイムを縮められるかなとは思っております。

グランツーリスモ5もそうですが、もっと時間があればセッティングを出したり、コースごとにタイムを出して遊びたいなと常々思っているわけですが、なかなかまとまった時間が確保できないわけです。

家族〉仕事〉遊び みたいな重要度ですから仕方ありませんね。
さ、フォルツァモータースポーツ4まで残りわずかになりました。
レベル50になったらフォルツァモータースポーツ4に参戦します。
いずれフォルツァモータースポーツ3の残ったイベントもやっていく予定ではいます。

それでは、また。
おやすみなさい。(^_-)☆




Android携帯からの投稿