気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【ブログ】消費税引き下げは絶対ない理由

 消費税の引き下げは、絶対にあり得ません。それは理由があります。


 消費税を下げたり廃止したりすると確実に景気が良くなり、平成から失われた30年といわれる日本国の不景気の原因が、経団連などの経済界の政治政策が原因で不況なのが広く国民に広がるからと考えられます。


 現在、コロナウイルスのおかげで経済が低迷していますが、そもそも世界中の富裕層や経営者が安い雇用を求めて生産の拠点を中国に頼ったのが原因です。


 ここまできても世界の経営者は、なかなか見直すことは無いと思われます。
 一部の頭の本当に良い経営者は方針を転換できるのでしょうけどね。