気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【モータースポーツ】三菱自動車が、ダカールラリーから撤退

 約30億円の経費を削減するため、三菱自動車ダカールラリーからの撤退を発表したそうですね。ホンダのF1撤退とMotoGP以外の二輪レースからの撤退。スズキ、スバルのWRCからの撤退。カワサキMotoGP撤退に続いてしまいました。


 現在の自動車が売れない状況。これは、日本経団連が格差を拡大させたからであり、自業自得ではないでしょうか?
消費税は、富裕層も貧困層も支出の中から一定の割合を払う税制度ですが、 この制度が導入されてから日本の借金は膨らむ一方であると言う情報もあります。よって、消費税を全廃して以前のように所得税法人税と言ったところからの税率でまかなわなければならないのは子供でもわかると思うのですが、自分の懐を守りたい一部の大人たちが許さないと言うのが現状なのですかね?