気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【任天堂スイッチ】あつまれどうぶつの森(01)「初プレイ」

 家族がみんなお出かけしてしまったので先日購入した『とびだせどうぶつの森』を初プレイしました。

 今回は無人島での生活ということで、島への飛行機に乗るところからはじまります。


 無人島と言われても島に行けば私の家族のテントや家が建っていますし、動物たちも住んでいます。


 今回は木の枝などを集めてDIYで道具を作ります。
 木の枝は落ちていたり、木を揺すったりして手に入れます。
 とりあえず、木の枝×5で作れる『しょぼいつりざお』と『しょぼいあみ』を作り、釣りや虫取りを楽しんだりしました。

 

 今まで、どうぶつの森をプレイしたことある方は勿論、プレイしたことがない方にもお勧めのゲームです。


 日常を忘れてまったりできますよ。
それでは、また。