気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【3DS】マリオカート7(1)

こんばんは。
息子が昨年の正月にお年玉で購入したNintendo 3DSマリオカート7というゲームで遊んでいます。
マリオカート7というくらいですから、マリオカート7作目なのだと思います。
私のしょぼい記憶を辿ると初代はSFCマリオカート
次にマリオカート64マリオカートGBAマリオカートGCマリオカートDSマリオカートWii...。
で、7作品ですね。

 初代のマリオカートと2作目のマリオカート64は若い頃の作品ですので、しょっちゅう対戦しまくっていました。
特に初代は10コくらい年上の方に気に入られて、週一くらいで接待プレイをしに行っていました。w
懐かしいです。

 マリオカートGBAはプレイしたことがありません。
マリオカートGCは購入しましたが、当時子供が小さかったこともありクリアした記憶がありませんけど、ミラーまでクリア済みです。
私の子供たちがたまに遊んでいます。

 マリオカートDSは子供たちがプレイしているのは知っていますが、私はプレイしたことはありません。

 マリオカートWiiは持っています。
全てのキャラを出せずにいますし、ミラーをクリアしていないのではないかと思います。

 これが私のマリオカート歴なのですが、マリオカート7もたまに知っているコースがあり楽しいです。
操作感は悪くはありません。
Wiiに近い感覚で操作できると思います。

 で、このマリオカート7なのですが、息子がクリアできないところをプレイしております。
なかなか楽しいですね。
ハマりそうな感じです。
画面も小さいのでレインボーロードを走ってもプリゴン酔いしないのが特に良い感じです。

では、おやすみなさい。
私の休みも残り1日!!
明日は休日出勤かもね...。