気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【電器製品】東芝DBR-Z150はスカパーHDと相性が悪い!?

 東芝のブルーレイDVDレコーダーのDBR-Z150はスカパーHDと相性が悪いらしいです。
最近、娘に頼まれてHUNTER×HUNTERを録画しているのですが、スカパーHDに接続しているハードからHUNTER×HUNTERの録画したデータを移行するときに10回に1回くらいの割合で失敗してしまいます。

 HUNTER×HUNTERはアニメ番組ですので30分の番組です。
それが、DBR-Z150には9分しか移動されておらず元のデータが消えてしまうので残念なことになってしまいます。

その現象は私だけかな?と思い、検索してみました。
すると価格.comにも私と同じエラーが発生している方がいました。
しかも、内容も同じ感じです。
これは、東芝さんにアップデートしてもらわなければなりませんね。

 そろそろ、次のレコーダーの購入時期が迫ってくる感じだと思うのですが、改善されない場合は他社の機種も考えなければなりません。