気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【PS3】ウイニングイレブン2011(12)「ハッチソン&アル・ハブシ」

 各国リーグを終わり、コパ・サンタンデール・リベルタドレスを優勝し、UEFAチャンピオンズ・リーグを優勝しました。
昨晩は、日本A代表を使用しアジアカップを制覇しました。

 現在Ver.1.03なのですが、カナダのA代表であるハッチソン選手がダブりなので代表選出しようとするとPS3がフリーズしてしまいます。
また、アル・ハブシ選手でもフリーズしてしまいます。
何回やってもダメでした。

 今更なぜエディットしているかと申しますと、Ver.1.03になったのは凄く前なのですが、エディットでデフォルトに戻さないと移籍が反映されないのを知りませんでした。
知ったのは公式サイトで3月か4月くらいです。
それから、ゲームを進行しつつエディットも実施しておりました。

 今更書くのもあれなんですけど、私は選手名がフルネームでなければ嫌なのです。
なぜなら。マスターリーグをプレイするときに同名選手が多くなってしまうからです。
ファンやらロナウドやらって結構いますよね?
一番最初のきっかけは、ウイイレ8のエドゥーがきっかけです。

 やや脱線しましたので元に戻しますが、数名の選手を代表選出しようとするとPS3がフリーズしてしまう不具合があります。
しかし、完全にフリーズしてしまう場合とコントローラーのPSマークが作動する場合があります。
今更なのでコナミに不具合情報は送りません。
どうせ対応はしないし、返事来ないですしね...。
なぜなら、先日一度違う用件でメールしているのです。w
コナミから返事すら来ませんでした。

  以前、プロ野球ジャパン2002というゲームで「ランナーが1,3塁の時に投球モーションが一瞬スローモーションになり打ちづらくなる不具合があります。」とメールしたら「当方では不具合はありません。」と返されてしまったことがあります。

 ちょっと愚痴っぽくなってしまったので寝ますね。