気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【総合格闘技】UFC.135「試合結果」

UFC.135 Jones×Rampage
(2011.9.24 ペプシセンター)

 試合に対しての一言は、最後に書きます。ネタバレもありますのでね。


●TV中継
wowow 当日録画放送(リピートあり)


●対戦カード
■Preliminary Card (Facebook)

1.ライトヘビー級 5分3R
 ○ジェームス・テウナ[1R 0:47 KO]×リカルド・ロメロ

2.バンタム級 5分3R
 ○水垣偉弥[2R 4:30 TKO]×コーラ・エスコヴェド

3.フェザー級 5分3R
 ○ジュニオールアスンソン[3R 5:00 判定(3-0)]×エディー・ヤギン


■Preliminary Card (Spike TV)
4.ミドル級 5分3R
 ×ニック・リング[3R 5:00 判定(0-3)]○ティム・ボスチェック

5.ライト級 5分3R
 ○トニー・ファーガソン[1R 5:00 TKO]×アーロン・ライリー


■Main Card
6.ライト級 5分3R
 ○ネイト・ディアス[1R 4:27 腕ひしぎ十字固め]×五味隆典

7.ヘビー級 5分3R
 ○トラヴィス・ブラウン[3R 5:00 判定(3-0)]×ロブ・ブロートン

8.ヘビー級 5分3R
 ×ベン・ロスウェル[3R 5:00 判定(0-3)]○マーク・ハント

9.ウェルター級 5分3R
 ×マット・ヒューズ[1R 4:59 TKO]○ジョシュ・コスチエック

10.ライトヘビー級選手権試合 5分5R
 ○ジョン・ジョーンズ(王者)[4R 1:14 チョークスリーパークイントン・ジャクソン


UFC.135感想

 えっと、五味戦と水垣戦とメインの3カードしか見ていません。wowowで見る予定だったのですが、TBSのガチ相撲とバッティングしてしまったのでガチ相撲を見ていました。
 先ほども書きましたがUFC.135は某所で見た3試合だけなのですが、まずは五味戦の感想です。
うん。ヤバイですね。来年のUFC日本興行が崖っぷちですかね。
ま、PRIDEライト級王者ですから強い相手ばかりとの試合なのだと思うのですが、流石にUFCのトップクラスとは実力差が感じられてしまいますね。
 で、メインカードなんですけどチャンピオン強いですね。
ライトヘビー級は実力者が多いですからね。次も強敵でしょうね。
個人的には、しがらみがなくなったアンデウソンさんに挑戦してほしいと思っています。
 最後になりますが、水垣選手みごとなTKO勝利でした。UFC日本大会でも期待していますよ。
来年のUFC日本大会に出る日本人選手は五味、水垣、岡見、山本の4人ですよね。

確か...。

と、ヌルヌルした外国人...。

名前なんだったかな...。

ニックネームは「反則の柔道王」でしたか...?

えっと...。

何山!?だったかな...。

ヌル山ですね。

国籍は日本だけどルーツは違いますよってことを明確に世界のファンに知らせて欲しいものです。