気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【ゲーム/PS3】グランツーリスモ5(87)「DTM Rd.7 Suzuka Circuit(15Laps)」

今回は、9/2(金)に開催された「DTM Rd.7 Suzuka Circuit(15Laps)」のレース・レポートです。
これを書いていて思ったのですが、もっと資料を作っておくべきだったなと考えております。
例えば「誰々のハンデは○○kgで-○○psですよ。」とか、予選グリッド順とかを控えておいて公開しても良かったかなと思います。
ま、スターティング・グリッドは毎回公開していますので、参加した方なら誰がどこからスタートしているかをだいたい理解できると思います。

 で、今回は丁度台風が来ていた時期でした。そのせいもあるのでしょうか、回線状態が良くなかったように思います。
なぜPS3は特定の方との回線状態が悪く、姿が見えなくなったり声が聞こえなくなったりするのでしょうね。

(1)
$気ままウェブ・ログ(アメーバ出張所)-110902dtm7-1
DTM「第7戦 鈴鹿サーキット(天候変化)」です。そろそろ速い方たちのハンデも辛くなってきたようで、2番手スタートと言うガチでは考えられないポジションからスタートできることとなりました。
格ゲー大好きな私は少しだけ反射神経に自身があるので良いスタートを決めよう!!と思っていました。

(2)
$気ままウェブ・ログ(アメーバ出張所)-110902dtm7-2
周りは若い方ばかりなのでまぐれだとは思いますけど、スタートを決めて1コーナーを先頭で通過しました。この後、2周目にはFL 1'57.192を記録しました。

(3)
$気ままウェブ・ログ(アメーバ出張所)-110902dtm7-3
3周目、突然マシンはコントロールを失いスピン。言い訳するわけではないですけど、この直前くらいから自車がワープしたりしていたので「嫌だな...」と思っていたら、いきなりグリップがなくなりました。まだ、回線落ちではないのが幸いでした。

(4)
$気ままウェブ・ログ(アメーバ出張所)-110902dtm7-4
この後、少しでもポジションを取り戻そうと思い必死で走りました。けど、グリップが急になくなったり一瞬画面が止まったりしていたので2周目に出したベストラップを更新するようなペースでは怖くて走れませんでした。

(5)
$気ままウェブ・ログ(アメーバ出張所)-110902dtm7-5
台風の影響で蒸し暑く窓を開けていたのですが、急に雨が強くなり部屋に雨が入ってきてしまいました。密かにレースを一時中断...。(泣)
残り3周我慢して走ろうと言う選択肢もあったのですが、翌朝に怒られるのも切ないのでフロア中の窓を閉めに行きました。
レース中にマシンを止めたのは何時ぞやの地震依頼です。

(6)
$気ままウェブ・ログ(アメーバ出張所)-110902DTM7-6
終盤、アウディA4ツーリングカー'04(S)とメルセデス・ベンツCLKツーリングカー'00(C)接戦のトップ争いは、メルセデス・ベンツCLKツーリングカー'00(C)がアウディA4ツーリングカー'04(S)を最終ラップで交わしトップ交代。

(7)
$気ままウェブ・ログ(アメーバ出張所)-110902dtm7-7
優勝を果たしたメルセデス・ベンツCLKツーリングカー'00(C)です。あ、ちなみに私はビリでした。(笑) ハンデも美味しいので次のレース頑張ります。