気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【ゲーム/PS3】グランツーリスモ5(36)


フレさんに誘っていただいて、久々にオンで走りました。
やはり、あの方達は速いですね。
私とポテンシャルが違います。マジで。

なんかね、私は申し訳ないくらい遅いのに誘って頂けるので有り難いです。
たまに『速いよ。』とかお世辞で言って下さいますけど、早いのは手だけなんですよね。(笑)

このメンバーならGTFでもレースできそう…。
NASCARJGTC、SGT、DTM、LMなんか実際に近いルールでイベントを開催するのが今の希望です。
WRCでTAイベントやっても楽しいかなって思っています。

さて、訳あって『当分主催しないぞ!』と決めていたグランツーリスモ5のオンライン・イベントですが、『無期限開催未定』を宣言してから僅か1ヵ月半で再開をしてしまうこととなりそうです。
今回はモータースポーツが大好きな方限定で、レースマナーの良い方だけを集めて開催したいと思います。
オープンのスリップ外して走るのとかは、ゲームでしょ?
ま、あれはあれで割り切れますけどね。
ラウンジじゃ、ちょっと萎えますので…。
私はレースごっこがしたいのです。(笑)


とりあえず、自分の中だけで考えているのは以下の通りです。
■レース
NASCAR
JGTC
SUPER GT
・スポーツカー耐久(ACOルマン24h準拠)のシリーズ戦
スーパー耐久
FIA GT1
・Formula GT
・GT LM
・GTツーリングカー

■TAイベント
WRC(含むSWRC)
IRC
・配信イベントに乗っかる

そのうち、規定(案)を考えて皆さんにご意見を頂こうかなと思っています。

でもね、どうしたもんかな〜。
イベント開催するのは良いのですが、参加してくれた全員に満足してもらいたい。ってことと、私の都合でドタキャンの可能性もない訳ではないので開催を迷っています。
シリーズ戦なら開催日程を確実に公表した後に始めないと不公平になりますので、1ヵ月先くらいまでしか読めない。
ということは、イベントを開催しても1ヵ月サイクルにしないとなりませんね。

うん、1ヵ月に1カテゴリーづつやってみますか?

やはり、皆さんの意見で決めます。
やりたかったらやります!ってことで…。

とりあえず、4/22金曜日はNASCARやる予定です。(あくまで予定は未定です。)
ラウンジOP 22:00
レーススタート 22:30
【案】
・スーパースプリントを5〜6戦
・SSWデイトナで『NASCAR Budweiser Shoot Out』をモデルにしたイベントの開催。
・思い切ってオープンでNASCARを開催。但しタイトルにJpanese Onlyの注意書き。

さ、どれにしましょうかね。
あ、このブログを読んで下さったGT5とモータースポーツ好きな方は、コメント欄かメールでidを教えて頂けると、こちらから連絡させて頂きますので、宜しくお願い致します。