気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

グランツーリスモ5(119)「第25回 配信トライアル」

 こんばんは。今日は酎ハイを1缶飲んだのでフラフラしています。
リアフレさんなら周知されていますが、私は下戸です。
酎ハイ1缶でもフラフラしてしまいます。
最近、宅呑みしていることがあります。理由はありません。

 数日前のブログに書いた左膝の打撲ですが、ほぼ完治しました。
寒いと昨年の左指の骨折後の方が痛いです。年ですかね...。
いや、若いです。気持ちだけは、リオネル・メッシの1コ下です。

 次の話題です。
以前のブログにも書きましたが、今後のラウンジ・イベントとして
スーパーGT(日本選手権・欧州コース縛り・北米コース縛り・GTオリジナルコース縛り)
NASCAR
DTM
・フォーミュラグランツーリスモ選手権
FIA世界耐久選手権
を考えています。これらは実現したいと思います。
特に来年は、ルマン24時間レース前とニュル24時間レース前には同様のイベントをやって勝手に盛り上がりたいと思っていたりします。

 あと、WRCのTAも勝手に考えています。例えば、ブログでタイムを募集して2〜3つのラベストラップタイムの合計で争う感じで考えています。
更に、オリジナルなラウンジイベントとして
FIA GT1世界選手権
FIA WTCC
スーパー耐久
・各種ワンメイクレース
・LM、RM系
なんかの構想があります。色々とテストしてから考えようと思っています。

 色々と書いちゃったな...。と言う訳で本題です。今回の配信トライアルは、10月のDLCを買っていないと参加できないのかな...。ちよっとわからないです。
とりあえず、日産GT-R N24シュルツモータースポーツ'11 は、Ver 2.0で購入できますね。
なんだか、訳わからないやwww
難易度ですが、酒に弱い私でもゴールド出せる程度です。
しかも無改造で...。
ただ、完全なワンメイクですのでMr.15%を卒業したいと思います。
ただ、年末なのが辛いですけど...。


開催期間 : 2011/12/15 12:00 - 2011/12/29 12:00

■タイムトライアル
『レーシングカート100 カートスペース1 タイムトライアル』
車種 : GT PDI レーシングカート100、GTレーシングカート100

『X2010 モンツァ・サーキット タイムトライアル』
タイヤ : スポーツ・ソフト以下
馬力 : 510PS以下
車重 : 1505kg以上
車種 : 日産GT-R N24シュルツモータースポーツ'11


■ドリフトトライアル
『ハイスピードリンク/逆走 ドリフトライアル』
タイヤ : コンフォート・ソフト


ニュルブルクリンクGP/F ドリフトトライアル』
タイヤ : コンフォート・ソフト