気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【PS3】グランツーリスモ5(207)「第60回 配信トライアル」

今日はグランツーリスモ5をプレイしました。
11月末にグランツーリスモ6が発売されるのは本当ですかね?
トヨタのF1復帰のニュースくらい怪しいんですけど…。

今週一番のニュースと言えば、皆さんご存知でしょうが佐藤琢磨選手がインディーカーで初優勝のニュースでしょうね。
スーパー・フォーミュラ(フォーミュラ・ニッポン、全日本F3000)を除く世界各国のトップフォーミュラーでは日本人初優勝となりました。
彼はマカオF3も優勝していますし、イギリスF3でも年間タイトルを獲得していますので実力はありますよね。
しかも、佐藤琢磨選手が優勝したロングビーチGPではホンダ・エンジンを搭載しているマシンが上位を占めました。
ちなみに、現在のインディーカーはシボレーもエンジンを供給しています。

すっかり、グランツーリスモ5の話から離れてしまいましたので話を戻したいと思います。
既知の通りですが、私のGTフォースですがすこぶる調子が悪いです。
アクセルが効かなかったり、ブレーキが効かなかったり勝手に作動したりします。
なので、オンラインには復帰しづらい状況です。
今日は、ミニ・クーパーの配信イベントを走っていました。
最近、フォルツァモータースポーツ3をプレイしていましたので、グランツーリスモ5でもポリゴン酔いの症状があらわれましたが、やはりグランツーリスモ5は上手く出来ていますね。

早くハンコンをなんとかして、オンラインに復帰できたら良いなと思っております。
その時は宜しくお願い致します。

■第60回 配信タイムトライアル

開催期間 2013/04/18 12:00 - 2013/05/02 12:00

TVR タスカン スピード6RM ニュルブルクリンクGP/D タイムトライアル
PP : 制限なし
タイヤ :スポーツ・ハード
車種 : TVR タスカン スピード6RM'00

フェラーリ512BB ローマ市街地コース タイムトライアル
PP : 制限なし
タイヤ : スポーツ・ハード
車種 : フェラーリ512BB'76



■第60回 配信ドリフトトライアル

○ハンエンドパフォーマンス G37 ニュルブルクリンク24h ドリフトトライアル
タイヤ : コンフォート・ソフト
車種 : ハンエンドパフォーマンス G37

スパ・フランコルシャン ドリフトトライアル
タイヤ : コンフォート・ソフト以下