気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【ゲーム/PS3】グランツーリスモ5(37)

いつも遊んで下さっているフレの皆さんありがとうございます。
昨晩は『阪神?読売』を見ながらGT5のラウンジに参加させて頂き、GT500で鈴鹿を走りました。
その後、金曜日のNARCARイベントのテストを兼ねてNASCARで数戦レースをしましたが、やはりNASCARは熱いですね。
最後にスーパースピードウェイ・デイトナで走ったのですが、ファイナルラップでの駆け引きが前の4台で行われました。
その中で私が後方に下がった瞬間、私の目の前でスリーワイドになっていたマシンの1台が挙動を乱してスピンをすると、トップ集団を全て巻き込む大クラッシュが発生!
皆で大笑いしましたね。www

オープンやラウンジの一部では、やはり幅寄せをしたりぶつけてくる方がいて嫌な感じになったり『ラウンジに誘われたけど〇〇さんのレースマナー悪いから…。』みたいのはあります。
勿論、私たちのラウンジでも接触なんかはありますけど、今の仲間の皆さんは完全に故意ではないので笑ってしまえることに感謝ですよね。
私も昨日は追突1回。デイトナのロードコースで接触1回しちゃってます。
前者は私の過失、後者はレーシングアクシデントだと思います。
スーパースピードウェイ・デイトナでのビッグワン(多重クラッシュ)は笑った。(笑)



4/22『第2回 NASCARシリーズ(案)』
ラウンジOP 22:00
レース開始予定 22:30
■レース日程(案)
(1)SSWデイトナ
(2)デイトナ・ロード
(3)SSWインディー
(4)インディー・ロード
(5)ラグナ・セカ
(6)SSWデイトナ
オーバル10周、ロードコース5周

■ルール(案)
・ブロック不可。
・ショートカットによるオーバーテイクは、順位を戻す。戻さない場合は、レースタイムに20秒加算。
デイトナは、イエローラインカット禁止。
・インディーは、ホワイトラインカット禁止。
※実際は、ラグナセカコークスクリューでのオーバーテイク禁止なのですが、ゲームなので『あり』でいきたいと思います。


■ポイント(案)
・NASCAR2011ルール準拠。
但し、リードラップ等は加算せず、あくまで最終順位のみ計算。

■その他
オーバルは2列ローリングスタート
・スタート順は第1戦のみ予選順。残りのレースについてはリバースグリッド。
・全てのアシスト許可。
・レース結果についてはブログ等にて公開予定。但し、反対の方が1名でもいる場合は公開しません。


以上、ご意見・ご質問を宜しくお願いします。