気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【社会】性犯罪者にGPSを...

 ...を、つける案があるみたいですね。私はウェブ上で以前より提案していますが、強姦などをして服役している性犯罪者の再犯率が多い事に問題があると考えています。「強姦は、殺人より罪が軽い。」とは、ある性犯罪者がTVで語っていた一言ですが、殺人より罪が軽いとはけして思えません。
 なぜなら、被害者は一生心に傷を作りトラウマを持って生活しなければならず、死ぬまで苦しみつづけるであろうからです。性犯罪者はDNAレベルに問題があり、懲役や更生プログラムでの更生率も低く、罰則を強化したり存在自体を排除する事により治安を守る必要があると考えております。

 性犯罪者には、30年以上の有期懲役(減刑無し)。刑期終了時には、去勢+GPSを体内に埋め込み携帯などにより容易に存在位置を知らせるシステムの構築。が必要であると思います。
また、再犯者は死刑。(終身刑導入の場合は、食事代は自身の作業報酬と受刑者の親族で負担。負担できない場合は、餓死も致し方ない。)くらいは、必要じゃないですかね。

 だいたい、受刑者の多くは人権を無視した行為をして服役しているのですから、彼らにも人権は要らないでしょ?