気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【行事】大晦日2008

 さ、大晦日ですね。大晦日といえば紅白歌合戦ですか?勿論、見ていません。www
私はDynamite!を見つつドラえもんダウンタウンを録画したりしています。スカパーのX-JapanライブやF1総集編を見ながら夜更かししそうです。

 今年も色々な事がありましたね。やはり、年寄りが餅を咽に詰まらせて死亡するところから始まり、商品偽装事件や自殺者の増加。そして世界的な不況と、富裕層の政策が最終的には下級層だけではなく自身の首をもしめているという現実。政治を動かしている富裕層の皆さん、あなたたちも世界の中の1人なのです。もっと広い視野を持って政治をして欲しいです。
富裕層だけが良ければいいのですか?

 今日のニュースでは派遣契約を切られた方々が、公園に集まって炊き出しを食べている映像が...。正直、同じ人間として悲しくなりますよね。こんな世の中でいいのですか?

最後になりましたが、今年一年もありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。