気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【社会】凶悪犯罪、再び...。

 先日、とても痛ましい事件が発生してしまいましたね。東京都秋葉原でトラックが3人を撥ね、運転手がその撥ねた人たちをダガーナイフで刺しただけではなく、他の数人をもダガーナイフで刺して7人が亡くなるという事件が発生してしまいました。犯人は、派遣社員で待遇に不満があったとか...。


 世の中、まだまだ辛い境遇で頑張っている方も多いと思うのですが、この犯人は理解できていなかったのでしょうかね...。報道では、小学生の頃からキレる性格だったとか...。キレるからカラカワれたりもしたかもしれませんね。
犯人の親御さんも謝罪会見を開いていましたが、殺された遺族の方々にとっては...ですよね。亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。


こういう事件が連日のように報道されなければならない日本の現実、この凶悪犯罪の根底は何なんでしょうかね?政治家の皆さん。ダガーナイフを規制?そんなことだけでは無いでしょう。(汗)