気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【私事】敗北

 出張にいってきました。今週2度目でしたが、子供の顔を見るために急いで帰ってきたのですが「ただいまー」と言っても子供達が出迎えにきません。
 嫁が出てきて「クレヨンしんちゃんがはいっているから、でてこないんじゃない。」とのこと...。「お土産があるよー」というと、しぶしぶでてきた長女と長男なんですが、長女は再びクレヨンしんちゃんに夢中。長男は、お土産のシールに夢中と言う事で、頭の中であるランキングが浮かびました。


■長女の好きなものランキング
1,Dr.スランプ
2,ドラゴンボール
3,アニマックス
4,クレヨンしんちゃん
5,お土産
6,俺


■長男の好きなものランキング
1,ドラえもん
2,ゲームセンターCX
3,お土産のシール
4,クレヨンしんちゃん
5,車
6,俺


なんとも、情けない敗北宣言です。