気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【スポーツ/相撲】八百長問題

 今回は昨年の野球賭博問題の時に押収した携帯電話に保存されていた削除済みのメールを復元したところ八百長に関する記述がでてきたとか...。
ま、相撲に詳しくない私でも某引退した大関が角番になるたびに千秋楽で8勝7敗とか不自然ですよね。
先場所は、7勝7敗で千秋楽を迎えた複数の力士が揃って8勝7敗で初場所を終えたと言う話も聞きました。


 今日の昼には3名の力士(元力士含む)が八百長に関与したというニュースもあり、いっそのこと全てさらけ出して欲しいと言うのが私の希望です。
税金を優遇されている日本相撲協会。K1、DREAMを主催しているFEGと同じ土俵で興行をする事になりそうですね。


 正直、八百長に関与していないガチで勝負している力士も存在している事と思います。星の貸し借りや売り買いは相撲ファンだけではなく、真剣勝負している力士をも侮辱しているのではないかと言えるでしょう。
今日は節分ですし、鬼は外!!と言った感じで潔く角界から去って欲しいと思います。


 ちなみにプロレスは八百長と言う意見もありますが決して八百長ではありません。
最初から勝ち負けが決まっているだけで、真剣勝負しているわけではなく、ああいうスタイルのショーですから。お間違いなく!!
プロレスは、あれを楽しむショーです。エンターテイメントです。八百長ではないです。[223863]