気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【私事】旅行にきました。

【私事】旅行にきました。
 今週末は久々に家族で旅行してみました。来た場所は、北海道の洞爺湖です。Sパレスというホテルに宿泊しています。まず、ロビーに来て驚く事はベルガールの方が中国人(台湾?)の方々だと言う事です。「夕食は○○時です」とか「お風呂は、○○にあります。」などと一生懸命に説明してくれるのですが、イマイチ理解できません。ここは、大人ですので笑顔で『ありがとう。』を言ったのですが、???という感じです。
 そういえば、同系列のホテルも中国の方が沢山働いていますし、コストダウンなのでしょうね。という目で見させてもらいました。

 全部で3部屋をとっていましたので、他の部屋から嫁に室内電話をしてみました。この他の部屋というのは、妹夫婦の部屋でして...。
俺:『もしもし、フロントでございますが。』
嫁:『はい。』
俺:『バイキング会場のチケットは人数分ありますか?』
嫁:『ちょっと、まってください。』(チケットを数える嫁)
嫁:『あっ、あります。』
俺:『わたち、ちゅうごくじんたから、にほんこワカリマセン。』
嫁:『あっ、はい...。』
疑う様子もなくフロントの中国人だと信じている様子です。これは、オレオレ詐欺に引っかかりそうだなと、心配になる私なのでした。