気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

ゲームセンターCX

 CS局のフジテレビ721で放送中のゲームセンターCX内でのコーナー”有野の挑戦”の今回の挑戦ソフトは「アドベンチャークイズ ハテナの大冒険」であった。約1年ぶりのクイズソフトである。
 浦川、笹野とゲームの腕が素晴らしいADが去り、イノコマックス(井上)が現在のADであるがお世辞にもゲームが上手とはいえない。というのも、前述の浦川と笹野が以上に上手すぎたせいもあるのだが、そのイノコマックスがなかなかの活躍を見せていましたね。得意ジャンルは”とんち”と言うだけあって、なぞなぞ問題をバンバン当てておりました。
 今回、有野課長の得意ジャンルに”くりぃむれもん”が書かれていなくて寂しい思いをしたのは私だけではないはず。