気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【DS】ゲームセンターCX 有野の挑戦状(1)

 久々にDSのソフトを買いました。『おいでよ どうぶつの森』以来でしょうか。
この、ゲームセンターCXというのは、スカイパーフェクTVのチャンネルであるフジテレビ721で放送中の同番組のタイトルで、よゐこの有野晋也さんがレトロゲームをクリアしていくコーナーである『有野の挑戦状』というコーナーをモチーフとして作られています。

 この『有野の挑戦状』では、『スーパーマリオブラザース』などのメジャーな作品から、『フラッシュバック』という洋ゲーなんかのクリアを目指して挑戦しております。有野さんの下手っぷりが笑える作品です。

 あっと、ゲームの話に戻りましょう。このゲームは今月15日に発売され即日ゲットいたしました。1人専用のゲームで、オリジナル(?)ゲームに対して、課題を魔王アリーノから出された主人公がゲームをクリアしていくという内容で、コズミックゲートというゲームから始まります。
 さっそく、私の名前を主人公として登録し最初のゲームであるコズミックゲートを始めました。この、コズミックゲートは某メーカーから発売されたギャラガ風のゲームで、なかなか懐かしい感じが致します。今後が楽しみです。