気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【社会】不二家問題(2)

 アンパンマンチョコなるものに蛾(成虫)が練りこまれていた事案が浮上したらしいですね。簡単に書くと、2歳児がアンパンマンチヨコを食べていると蛾がついているチョコを発見。ママに、「これは、食べられるの?」てきなことを聞いて問題発覚。ママは、不二家の担当から「これは穀物を食べる蛾で、食べても大丈夫的なことを言われる」ママ激怒し、担当者に「じゃあ、あまおが食ってみろよ」的なことを言うが、担当者は「無理です」的な発言で拒否したというもの。ちなみに、担当者は当時の記憶がないそうな...。

 馬鹿ですな。これが、我が家の出来事なら強制的に担当者に食わせます。もし、裁判になったとしても大丈夫。食べられる虫を食べさせてあげただけですから。