気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

今日からブログをはじめました

saintseiya2006-04-13

 思えば、私が大親友の的場知己氏にアドバイスを求めながら、インターネット上にサイトを立ち上げてから6年が経ちました。
 最初は、モータースポーツ関連のサイトを立ち上げ、そしてゲームや競馬予想等など、色々なサイトを立ち上げてしまいましたが、現在ではなかなか更新する時間もございません。(汗)
 にもかかわらず、とうとうブログにまで手を出すこととなってしまいました。まるで、バブル期の企業のような進出ぶりです。


■今日の話題
・第一弾は超爆発ヒット!
よゐこ有野が数々のゲームのエンディングを目指す!『ゲームセンター CX』第二弾 発売決定!

ファミコン世代を直撃!
初代ファミコン世代もうならせる究極のゲームバラエティーとしてCS放送フジテレビ721にて2003年11月番組スタート。
 
 有野氏(よゐこ)が懐かしの名作ソフトの全面クリアに挑戦する人気コーナー「有野の挑戦」を中心として新旧ゲームファンの熱烈な支持を受けながら放送シーズンを重ねる。
(番組ホームページのアクセス数は毎週1万件以上、CSフジ721のホームページアクセス数トップを維持!)

・第二弾も充実の内容!
 前作より100分もボリュームアップ!『スーパーマリオワールド』、『たけしの挑戦状』など数々のキラータイトルを収録!さらにTV未放送の特典映像も充実し、コアな番組ファンも納得!

【収録内容】
初回限定封入特典
オリジナル・ふせんメモ&ホログラムシールセット
封入特典
有野主任名刺(台紙付き)

Disc:1
有野の挑戦『スーパーマリオワールド/高橋名人の冒険島
たまに行くならこんなゲームセンター「相模湖編」
特典映像:有野の挑戦『いっき』 [新撮影・TV未放送]

Disc:2
有野の挑戦『たけしの挑戦状/ソロモンの鍵/ロックマン2 Dr.ワイリーの謎』
たまに行くならこんなゲームセンター「妙法湯 のんびり温泉編」
特典映像:有野の挑戦『ゼルダの伝説 神々のトライフォース〜DVD限定 ディレクターズ・カット〜』

以上http://www.hmv.co.jp/news/newsDetail.asp?newsnum=604110047 参照

というわけで、CSフジテレビ721で放送中の「ゲームセンターCS」のDVD第二段が発売されるようです。

この番組は、よゐこの有野さんが色々なゲームをクリアしていくのですが、なかなか笑えます。文章で書くのがとても難しいぐらい笑えます。機会があれば、お勧めですよ。