気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

むかついた事

saintseiya2006-06-25

 私は、東芝製のRD-XS43というDVDレコーダーを一昨年の12月暮れに購入したのだが、昨年の夏から調子が悪くなり秋には1回目の修理。これは、録画した番組の内容が飛んでしまうと言う症状(例えば、ある番組の開始後10分くらいで20分の内容に飛んでしまったり、15分くらいの場所に戻ったりしてしまう。説明が、難しい。申し訳ない。)+DVD-Rが焼けない(エラーでまくり)というものであった。※ちなみに、メディアに焼けないと言う症状は修正プログラムがネット上にて配布されている。勿論、無償修理期間だったために無料で見てもらったのだが、ハードは交換されずにDVDドライブのみの交換であった。

 今年の春にハードが不調となり、フォーマット。本日、番組を録画中に保存している内容を編集していたらハードがクラッシュ気味になってしまいました。
東芝は良いと言う評判だったのだが、結構むかついた。1回目の修理でハードを交換してくれれば良かったのに、交換がされなかった。これも、保健会社の不払いと同様で余計な経費はかけないってことなんですかね?と言うか、私はそうとりました。

 明日は、新しいハードを購入したいと思います。今まで、ビデオも携帯もテレビも東芝を愛用していました。もう、東芝さんとは縁を切る時がやってきたのかもしれません。かといってタイマー内臓のS●NYには移りませんが...。