気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【ブログ】こども食堂

 こども食堂というのは、NPO法人が運営する親の都合でご飯が食べられない子供を食べさせる施設です。

 金銭的都合、親の共働きなどでご飯が食べられない子供たちが集まって食事をしているようです。


 我が日本国は先進国ですよ。
それなのに食べれない子供がいるなんて…。
実に悲しいことです。


 昨年、社会福祉目的の名目で消費税が増税されました。
 元々、消費税導入時も社会福祉目的とされていましたが、なぜか用途は法人税減税や高所得者所得税減税の穴埋めにされているよです。


 国民が選んだ政治家が決めたことですから文句は言えません。


 政治を本当に日本国民のためになる方向に結びつけるのは、みんなの1票です。


 よく考え、色々な知識を得てください。