気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【経済】消費税増税に伴う不況がますます加速していますね。

  10月から消費税が増税となり外食にかかる消費税は10%となりました。

  付き合いで色々な方と話をする機会がありますが、やはり10月以降は客足が遠のいているようです。


  その消費税の使い道ですが、毎回社会保障目的とか福祉に使うという名目ですが、なぜか消費税増税法人税減税はセットで行われています。


  また、公務員の給与は上がりますが年金は減らされていますし、診察料の負担額は上がり続けています。


  そろそろ有権者のひとりひとりが考える時期が来ているのではないでしょうか?


  もう、遅いのかもしれませんけど。