気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【ブログ】煽り運転も悪いが、割り込みもどうかと思う。

 最近、煽り運転が問題になっていますね。

その煽り運転ですが、私もやられることがあります。

 私は割り込みをしませんので、たいてい煽られる原因は私の速度だと思います。
ただ、私が先頭でないのに煽られても困ります。
先頭なら急いでそうな車が接近して来たら譲っていますが、先頭でないときは譲ることはできません。
 もう少し全体を見てもらいたいです。💦


 さて、煽り運転の原因の殆どが『割り込み』だそうです。
 確かに割り込みは多いです。
北海道では、都会で免許を取得した人に多いようです。
 『ま、ぶつからなかったらいいかー。』みたいな感じで割り込んでくる人もいますので、レンタカーで北海道を走るときは注意してください。


ただ、割り込んでくる人は決まっています。
いつも同じナンバーです。
意外とナンバーって覚えられますよ。笑

 それでは、また。
おやすみなさい。