気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【ゲーム/PS3】グランツーリスモ5(143)「ルマン18周耐久レース 開催

1.日時
 2012年4月14日(土)
 22:00(JST) : ラウンジOP/予選開始 予定
 22:30(JST) : レース開始
24:00(JST) : 解散予定
※人数が集まらない場合は、野良部屋を建てようと思います。
※4/10(火)、4/12(木)はフリー走行。若しくは野良部屋を建てる予定です。
 が、私の体調が改善されない場合はドタキャンします。
※4/14(土)の決勝ですが都合で私が参加できなくなった場合は変わりに実施してくださる方がいるはずです(と信じています)ので宜しくお願いいたします。
2.使用コース
 サルテ・サーキット2009(時間変化/天候変化あり)
 Lap Record : ロイック・デュバル 1'19.074(プジョー908HDI FAP - TEAM ORECA MATMUT'10)


3.使用可能車種(22台)
※改造不可です。
 ・# 1アウディR8レースカー'01
 ・# 2アウディR8レースカー'01
 ・# 4アウディR8レースカー(チーム・オレカ)'05
 ・# 8アウディR10 TDIレースカー'06
 ・# 7ベントレー スピード8レースカー'03
 ・#15 BMW V12 LMRレースカー'99
 ・# 2ジャガーXJR-9 LMレースカー'88
 ・#55マツダ787Bレースカー'91
 ・#63ザウバー メルセデスC9レースカー'89
 ・#23日産R89Cレースカー'89
 ・# 1日産R92CPレースカー'92
 ・#32日産R390 GT1レースカー'98
 ・#17ペスカローロ クラージュC60プジョー レースカー'03
 ・#18ペスカローロ クラージュC60プジョー レースカー'03
 ・#17ペスカローロ クラージュGV5ジャッド レースカー'04
 ・#18ペスカローロ クラージュGV5ジャッド レースカー'04
 ・#16ペスカローロ C60 Hybridジャッド レースカー'05
 ・#17ペスカローロ C60 Hybridジャッド レースカー'05
 ・# 1プジョー905レースカー'92
 ・# 1プジョー908HDI FAP - TEAM PERUGEOT TOTAL'10
 ・# 4プジョー908HDI FAP - TEAM ORECA MATMUT'10
 ・#36ミノルタ トヨタ88C-Vレースカー'89
 ・# 3トヨタGT-ONEレースカー(TS020)'99
※この車種ダメなの?があれば、連絡くださいね。
※実力に見合った車種を選んでいただけると盛り上がると思います。


4.レギュレーション設定
 クルマの絞込み : ルマン・プロトタイプ
 禁止 : ドライビングライン ※夜が盛り上がらない為、ドライビングラインをOFFに設定したいと思います。


5.イベント設定
 周回数 : 18周
スタートタイプ : グリッドスタート(フライング判定)
 グリッドソート : タイムによるグリッド
 ブースト : なし
 ペナルティ : なし(GT5オンラインの判定は実際と違いエスケープできませんので"なし"で実施いたします。)
※但し、以下の事項について遵守願います。
 ・予選中、インラップ又はアウトラップ中に、後方からアタックラップ中のマシンが接近してきたときは進路を譲ってください。但し、自車もアタックラップ中の場合は進路を譲る必要はありません。
 ・接触により相手がくコースアウトし、大きくタイムを失う恐れがある場合は相手車両の復帰を待ってから再スタート願います。
 ・ショートカットにより順位を上げた場合は、一度もとの順位に戻して下さい。
 ・ブロックやスリップ外しなど、ポジションを守るための進路変更は1ストレートにつき2回以上は禁止です。
 ・ショートカットは事故の原因となりますので厳に慎んでくださるようお願いいたします。
 ・ピットアウト時にピット出口の白線を踏む行為は禁止です。尚、本線車両に優先権がありますので御注意ください。
 ・周回遅れになる場合、若しくは周回数が多い車両が後方より接近して来た場合はコーナー数3つ以内に進路を譲ってください。
 勝者決定後のレース継続時間 : 180秒(順位争いが落ち着いた方は編隊を組んでゴールしてください。www)
 車両の破損表現 : ON
 メカニカルダメージ : 強い(マシンにダメージを受けた場合はピットインで治せます。)
 スリップストリームの強さ : 弱い
 タイヤ/燃料の消耗 : ON
 雨・コース外でのグリップ低下 : リアル


6.コース設定
コース : サルトサーキット2009 / 天候変化 / 時間変化
時刻 : スタート時に16:00に設定します。
時間進行の倍率 : 10〜16を考えております。※計算しなおします。
天気 : 50%
天候変化の速さ : 計算します。
路面水量 : 0%(予選スタート時はドライで開始します。決勝スタート前に変更はしません。)


以上、ご意見などありましたら宜しくお願いいたします。
また、このブログを見て走りたい!!と思った方はコメント欄等にご一報ください。
私と他の連絡方法がある方は、そちらで...。お誘いのメールでしますけどね。